「環境大臣」「のりピー」が広告塔 化粧品マルチ「ジェイコスメ」の美しくない詐欺的自転車操業

2050年温室効果ガスゼロへ 洋上からの戦略――橋本 剛(商船三井代表取締役社長)【佐藤優の頂上対決】連載

「中村アン」に知ってほしい住宅ローン「アルヒ」の“犯罪” 「なんちゃって」物件と契約者の収入額改竄

自動販売機を社会のインフラに発展させる――高松富也(ダイドーグループHD代表取締役社長)【佐藤優の頂上対決】連載

「ナチュラルローソン」20周年 健康コンビニの先駆け、仕掛け人が語る“苦労”と“革新”

睡眠から五輪選手のパフォーマンスを高める――高岡本州(エアウィーヴ代表取締役会長兼社長)【佐藤優の頂上対決】連載

リアップ一強を崩したスカルプD 「発毛剤の戦国時代」を制すのは誰か

リンガーハットに東京チカラめしも…瀕死の上場外食企業が手を出す“悪魔の増資”MSワラント

フルーツタルトの「キルフェボン」甘味とは言えない「お家騒動」 運営会社「ラッシュ」の株式売却が発端

新興アパレル大手「アダストリア」が健保組合から脱退宣言 組合を牛耳る旧勢力との対立で法廷闘争も

世界中の「成功体験」を取り込んで更に成長する――粟田貴也(トリドールHD代表取締役社長兼CEO)【佐藤優の頂上対決】連載

「匠大塚」はコロナでも出店ラッシュ ブレない父・勝久氏と久美子氏の大きな違い

オリオンビール社長がたった2年で退任 社員が驚いた“女性秘書との関係”も一因か

海外で賞賛される「日本の伝統木造住宅」の価値を我々はどこまで理解しているか

脱炭素社会に向けた石油会社の「二つの戦略」――木藤俊一(出光興産代表取締役社長)【佐藤優の頂上対決】連載