宇野昌磨“自伝本”突然の発売中止!? Amazon予約開始でファンも大騒ぎの怪

スポーツ

  • ブックマーク

Advertisement

銀メダル獲得の裏で呼びかけられた注意

 日本人の約半分が、テレビで宇野昌磨(20)が銀メダルに輝いた瞬間を目撃した。宇野の公式サイトも閲覧者数が跳ね上がったに違いない。だが祝賀ムードとは正反対の、実に不可思議な“警告”が公式サイトに掲載されていたのをご存じだろうか。

 ***

 平昌(ピョンチャン)五輪では2月17日、フィギュアスケート男子フリーが開催された。そして午後2時10分、羽生結弦(23)の金、宇野の銀が確定し、NHKの生放送は最高視聴率に達した。ビデオリサーチの調べでは、関東地区で46%だったという。

 ところが、その時、宇野の公式サイトには、「ご注意下さい」との書き出しで、以下のような文章が掲載されていたのだ。

《平素より、宇野昌磨を応援いただき、誠にありがとうございます。インターネット上において、宇野昌磨の著書が発売されるとの情報がございますが、そのような事実は全くございません。本件についてのお問い合わせは、以下の通りとなります。株式会社 光文社 ノンフィクション編集部.(※原文は電話番号が記載)関係者および応援してくださっている皆様には多大なご心配をおかけし、大変申し訳ございません。今後とも宇野昌磨への末永いご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます》

 実は2月1日ごろ、Amazonなどインターネットの書籍サイトを中心に、宇野昌磨の「初の自伝」が予約受付を開始していた。発売予定日は2月14日、書名は『あきらめない力』、価格も記載されていたようだ。現在、公式サイトの警告文は消されており、書籍サイトの予約受付も大半が削除されたようだ。

次ページ:宇野サイドと光文社がトラブル?

前へ 1 2 3 4 次へ

[1/4ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。