不倫夫たちの「クリスマス」悲話 地元から離れて密会したら…思わぬ形で妻にバレた

  • ブックマーク

Advertisement

 クリスマス時期、イルミネーションの輝きとともに不倫中のカップルの情熱も一気に上がる。今回は「クリスマス時期に必死に不倫中の女性に会おうと画策した結果、あるいは会った結果、脇が甘くて妻にバレた」ケースを紹介してみたい。【亀山早苗/フリーライター】

クリスマスに東京から脱出をした悟さん(43)のケース

 まずは5年前の2016年、当時つきあって半年たった美奈子さんとクリスマス時期を迎えた悟さん(43歳・仮名=以下同)のケース。

「僕が38歳、彼女は独身で25歳でした。SNSの音楽関係のグループで趣味が一致して会うようになったんです。つきあって半年、彼女が『クリスマスは悟さんと一緒に過ごせないね。さびしい』と涙ぐんだので、彼女を寂しがらせるわけにはいかないと思った」

 彼にはそのころ8歳と5歳の子がいた。クリスマスを楽しみにしている年ごろの子どもたち、毎年、玄人はだしのケーキを作って待っている妻の顔が浮かびながらも、彼は美奈子さんの涙を見過ごせなかった。それほど好きになってもらっていることがうれしかったのだ。

 16年は、12月23日の金曜日が天皇誕生日で、イブとクリスマス当日はそれぞれ土曜・日曜日だった。世間にとってはありがたいクリスマス休暇だが、不倫カップルには厳しい3連休だった。

「こうなったら1日は出社ということにするしかない。さすがに彼女と会ってから家族でクリスマスというのも心苦しい。だから彼女には25日に会おうと言いました。24日はイブだから、クリスマス当日に、と。彼女は『会えないと思っていたのに、会えるのね』と今度はうれしがって涙ぐんだ。心が満たされるのを感じました」

 妻には「23,24の両日でめいっぱい子どもたちと楽しもう。25日はどうしても出社しなければならなくなったから。ごめんね」と早めに告げた。

「結婚して9年、初めての婚外恋愛だから、こっちもどうしたらいいかわからずドキドキものでした。でも美奈子には本気ではまっていたので、その時期に会わないなんて非情なこともできなかった。というか、僕自身が耐えられなかったんです」

次ページ:「東京から出よう」にOKしたら…

前へ 1 2 3 4 5 次へ

[1/7ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。