朝ドラ女優の意地「夏菜」がぶっちゃけキャラで「女・坂上忍」と呼ばれるまで

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

“新ぶっちゃけ女王”として快進撃を続ける女優の夏菜。4月からはついにレギュラー番組のMCの座を勝ち得た。NHK朝ドラのヒロインからぶっちゃけへ――。いったい夏菜はどこへ行く。

 ***

 4月11日にスタートした深夜バラエティ「運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?」(テレビ朝日系)のMCを、ココリコの2人と共に務めている夏菜(28)。

 いまや“ぶっちゃけキャラの新女王”として名を馳せているが、かつては“ポスト矢田亜希子”と言われて所属事務所の期待を背負い、初出演映画「GANTZ」(2011年)で人気となり、NHKの朝ドラ「純と愛」(12年後期)では2258人の中からヒロインに選ばれるなど、順調すぎる道を歩んできた、はずだった――。

「でも朝ドラ以降は、消費者金融モビットのCMで、竹中直人(62)とワケのわからないドラマめいた演技をしていた程度の印象しかありません。片鱗を見せたのは昨年(17年)6月1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)での酒好きキャラでしょうね。毎日1人でワイン1~2本を空けるほどの酒好きで、泥酔して電車を乗り過ごした挙げ句、駅のホームで爆睡。その間に両親に捜索願を出されたエピソードを紹介していました。それが気に入られたのか、半月後の6月16日には同じダウンタウンの『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の“本音でハシゴ酒”に出演したことで、ぶっちゃけ路線が定着しましたね。いまやスタッフの間では“本音でハシゴ酒”のレギュラー坂上忍(50)の女版、“女・坂上忍”とまで呼ばれていますよ」(芸能記者)

次ページ:すでに3杯目

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。