「貴乃花」長男、結婚をひた隠していた角界事情

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

 内なる秘密を抱えれば抱えるほど、口にしたくなるのが人間の性(さが)というもの。元横綱・貴乃花親方(45)と景子夫人(53)の長男・花田優一(22)が、突如自らの慶事を明かした。本業である靴職人の傍ら、今年8月から事務所に所属し芸能活動も始めた彼だが、実は結婚の事実をひた隠しにしていたという。背景には角界特有の事情があったというのだが……。

 父親譲りの甘いマスクを持つ優一くんに、スポットライトがあたったのは今年4月のこと。「女性セブン」が、八角部屋所属の陣幕親方(元前頭・富士乃真)の長女(23)と交際していることを報じたのだ。

 今回、自ら結婚の事実を明かしたことで報道が裏付けられた格好だが、芸能記者はこうも言う。

「交際報道後、他誌も結婚前提の関係であることを報じ、ネットメディアの中には、すでに結婚したと踏み込んだサイトもありましたけどね。それらについて、彼は公の場で何度も否定していたんですよ」

 例えば、10月3日に行われた乳がん検診の啓発イベント「エイボン ピンクリボンイベント」で、報道陣の質問攻めにあった彼は、

「(彼女は)いないです。ネットはネットですから。プライベートでは、いつかいい家庭を築きたい」

 と微笑み、16日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、黒柳徹子を相手にこんなやり取りまで交わしていたのだ。

徹子 ご自分の結婚なんてことはどうです?

優一 まぁ、職業的にも特殊ですし、誰か自分を支えてくれる人と出会えた時には、しっかりと一緒に添い遂げられたらなと思ってます。

 その後、理想の女性像を問われた彼は、“家族と仲良くしてくれる子”などと、あくまで独身を装って、芸能界の大先輩にうっちゃりを喰らわせたのである。

次ページ:明治神宮で挙式

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。