ラブコメを地で行くメグ・ライアン 8年越し交際の“124歳”婚

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

「恋人たちの予感」(1989年)や「ユー・ガット・メール」(98年)など代表作は数知れず。「ラブコメの女王」と呼ばれたメグ・ライアン(57)。8日、インスタグラムを更新し、ファンに驚きの報告を行った。

〈ENGAGED!(婚約したわ!)〉

 そう記し、彼女が描いた自身と見られる女性とギター片手のワイルドな男が手をつなぐイラストをアップ。

 相手の男は、かねて噂のあったロック歌手ジョン・メレンキャンプ、67歳だ。2人合せて“124歳”。8年越しの交際を経てのゴールインは、11年越しの愛を実らせた「恋人たちの予感」のような、まさに“ラブコメ”を地で行くお話。

 ハリウッドに詳しい北米在住ジャーナリストはいう。

「メレンキャンプも、数々のヒット曲を持つ有名ミュージシャン。2011年に交際を噂された時から注目されていました。でも14年に一度破局、翌年にも破局が伝えられましたが、その度に復縁し今度の婚約となりました。破局の原因は、メレンキャンプの“子供っぽい癇癪(かんしゃく)”とか。でも彼の方がライアンにぞっこんで、彼女が住むニューヨークと自らの住むインディアナ州と約1400キロの遠距離の障害を乗り越えて思いを遂げたようです」

 90年代、三菱自動車やサントリーのお茶などのCMにも出演し、日本でも人気のライアンも芸歴37年を数える。私生活では、91年に俳優デニス・クエイドと結婚し、01年に離婚。26歳の母でもある。一方のメレンキャンプも3回の結婚歴があり、5人のパパだ。

 このままハッピーエンドを願うばかりだが、もう一波乱あったりして……。

週刊新潮 2018年11月22日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。