覚醒剤逮捕の38歳バカ息子 三田佳子が与えていた“子ども手当”の額

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 珍しく話題になれば、中身は同じというデジャブである。11年ぶり4度目の逮捕となった三田佳子(76)の次男・高橋祐也(38)。まるで甲子園出場回数のような響きだが、覚醒剤地獄の恐ろしさを物語る教訓なのか。それにしても、息子がバカなら親も親。両親が与えていたのは、桁外れの“子ども手当”だった。

 高橋が、覚醒剤取締法違反容疑で警視庁渋谷署に逮捕されたのは、9月11日。きっかけは前日の10日夜、恵比寿にある焼肉屋から、「客同士が口論している」との通報が入ったことだった。

“現場”を目撃した近隣の飲食店店員が言う。

「夜9時頃、店の前にパトカーが5台ほど停まって、7〜8人の警官が店内に入って行きました。しばらくして店先で客らしき3人の男と警官の怒鳴り合いが始まったのです。やがて客の仲間が車で迎えに来たのですが、今度は運転手が車内から出てこないため、警官と押し問答をしていました」

 その日の天候は土砂降りの雨だったが、5時間後、この店員が帰宅する時も、膠着状態だったという。

 社会部記者が引き取る。

「駆け付けた警官が高橋に事情を聴くと、様子が不審だったため、尿検査を求めたのです。が、数時間に亘って拒否。最終的に、警察が令状をとって採尿したところ、覚醒剤反応が出たため、日付が変わった11日早朝に逮捕となったのです」

次ページ:“160万円ぐらい”

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。