こんな記事も読まれています
モデル・秋元梢 仕事をセーブして九重親方の闘病を見守る
ウルフが死んだ――。訃報が駆け巡ったのは7月31日のことである。膵臓がん闘病の末、亡くなった九重親方(元横綱・千代の富士)。享年61。次女でモデルの秋元梢(29)ら、家族に見守られての最期だった。
***
東京・墨田区にある九重部屋に親方の遺体が戻ってきたのは31日午後8時12分だった。白い布に包まれた遺体が部屋へ運び入れられた後、沈痛な面持ちで取材に応じた佐ノ山親方(元大関・千代大海)は、絞り出すようにこう語った。
「九重親方は本日(午後)5時11分に膵臓がんのため都内の病院でお亡くなりになりました。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
麻央の病状を伏せながら…海老蔵が見せた演技に「肝が据わっていて、別格でした」
市川海老蔵(38)が記者会見で、妻・小林麻央(33)の進行性乳がんを打ち明けたのは、去る6月9日のことである。診断から1年8カ月、すなわち600日が経過していた。
***
成田屋の関係者が明かすには、
「麻央の看病、4歳の長女・麗禾(れいか)ちゃんと3歳になる長男・勸玄(かんげん)くんの送迎や“お相手”などは麻央の母親と姉の麻耶が担当。逆に、海老蔵の仕事周辺のサポートは彼の母である希実子さんが受け持ってきました」
姉の麻耶(36)は、テレビとラジオを合わせて5本のレギュラー番組を持つ売れっ子だった。...
つづきを読む