ドン・キホーテが「線香」にナゾの注力 “赤いローソク”の存在がヒントに

ビジネス

  • ブックマーク

 北海道から沖縄まで、国内に480店舗以上を構える「ドン・キホーテ」。商品の多さに目が回りそうな店内でおなじみですが、取扱アイテム数は通常店で4.5万、大型の「MEGAドンキ」ともなると10万品にも及びます。食品から家電、雑貨までと広いラインナップには、お盆の時期に手にする機会も多い「線香」ももちろんあるわけですが、一見地味な「線香」にこそ、じつはドンキらしさがあるのをご存じでしょうか。(渡辺広明/消費経済アナリスト)

 ***...

記事全文を読む

Advertisement

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。