こんな記事も読まれています
なぜライターはディスられるのか 「おれでもなれる」コメントへのアンサー(中川淳一郎)
ライターってバカにされますね~。以前の私の当連載が「『外でもマスク』『ナゾの22時閉店』なぜ日本人はこんなにバカなのか…」のタイトルでネットに配信されたところ、某ツイッターユーザーが「こんな文章で原稿料が貰えるんなら俺でもライターに成れそう」と書いたのです。
大学生のようですが、よくもしゃーしゃーと言ってくれたな。自分がやったことがない職業に対しては敬意を持て、と教わったことがないのか。私がカチンときたのは「こんな文章で原稿料が貰える」部分ではない。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
田舎をバカにするつもりはないけれど(中川淳一郎)
参議院議員の河井案里氏が7月の参議院選挙でウグイス嬢に規定の倍のギャラを払った「運動員買収」疑惑を週刊文春に報じられ、それが元で夫の河井克行氏が法務大臣を辞任しました。
この件をテレビが後追いしたのですが、いやぁ、案里氏の地元・広島市安佐南区の住民の発言があまりに面白過ぎました。声から高齢女性と思われます。彼女はこう言いました。
「あの人はね、カツカツカツとそこら辺を歩いているのよ」
恐らく背筋をピンと伸ばし、スーツをバシッと着こなしイケてるキャリアウーマン然として自信たっぷりに歩いている、ということでしょう。...
つづきを読む