二つの未解決事件が、一気に急展開をみせた。別件で服役中の男が18年前の殺人未遂事件を自供して逮捕され、さらには17年前の殺人も認めたのである。勝田州彦(くにひこ)容疑者、45歳。異常性はすでに少年時代から見られていたが、背景には元警察官の父が支配していた家庭環境も――。
岡山県津山市で2004年9月、小学3年生の女児を刺殺した勝田容疑者は、昨年9月に無期懲役が確定して服役中で、新たな殺人未遂容疑で逮捕されたのは、今月7日のことだった。...
こんな記事も読まれています
「外でもマスク」「ナゾの22時閉店」 なぜ日本人はこんなにバカなのか…(中川淳一郎)
小林よしのり氏の『コロナ論』が大ヒットしています。私も同氏と「週刊ポスト」でコロナについて対談したのですが、「コロナは大したことがない」「『羽鳥慎一モーニングショー』をはじめとしたテレビ番組が過度に恐怖を煽った」という点で意見の一致を見ました。
小林氏は、インフルエンザの罹患者と死者の方が新型コロナより圧倒的に多いことを理由に、「経済を回せ」「自粛不要」と訴え続けました。実際ご本人を目の前にして私も共感するところが多かった。
後からどう言われてもかまいませんが、本稿を書いている9月8日現在、「2020年の日本におけるコロナ騒動、とんでもないバカ騒ぎだったんじゃね?」と感じております。...
つづきを読む