ZOZO「前澤友作」が「ちゃお」に登場 稼ぎ方を指南

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

 小学館が発行する少女漫画雑誌「ちゃお」の由来は、イタリア語の「ciao」なんだとか。しかし、そんな気軽な挨拶を呑気に交わしている場合ではない。「ZOZO前澤」が、同誌で小学生相手にカネについて語ったそうじゃないか!

 ***

 小中学生向けの少女漫画雑誌は、「なかよし」「りぼん」「ちゃお」が御三家。順に、講談社、集英社、小学館の発行である。

「先月11日のことです。会社の前に超高級車が停まっていまして。20人ほどが見送りに出ていたんです」

 と、声を潜めるのは小学館の関係者だ。例の短髪に、うっすらとした髭。一発で、誰か分かったという。

「ですが、なぜうちに来たのか皆目見当がつきません。社内で聞いたら、“今度、ちゃおに前澤が出るらしい”と聞こえてきました」

 老舗少女漫画雑誌と、ZOZO前社長の前澤友作氏(44)。

「想像もつかないコラボですが、来月に発売される6月号で“前澤特集”が予定されています。内容は、リムジンに“ちゃおガール”を乗せて、お金の稼ぎ方を教えるというもの。付録は前澤の顔写真が入った100万円札だそうですよ」

 悪趣味と言う他ない。

次ページ:“社長といえば?”

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。