「反省したら負け」 ゴマキと酒井法子でわかるスターアイドルの共通点

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 人間には2通りある。何か問題を起こした際、「まさかあの人が」と言われるタイプと「あの人ならやりかねない」と言われるタイプである。今回の後藤真希の不倫については後者であるという人も多いのではないか。もともとヤンキー感も含め彼女の魅力であった以上、こうした奔放で「やんちゃ」な一面を見ても、何とも思わない。同じモーニング娘。OGでも、昨年の吉澤ひとみの飲酒運転や、矢口真理のクローゼット不倫事件の騒がれ方に比べると、何となくそういうムードを感じている。

 それにしても地元仲間の元カレとアパホテルで2回関係を持ったとか、カラオケでキスだの錦糸町のラブホテルに昼間からしけこんだだの、出てくるエピソードがどうにも安すぎてかわいそうだ。かつては一世を風靡したアイドルで、ママタレとしても軌道に乗っていた矢先、こんなにあけすけに情報が流れる必要があったのだろうか。得したのはアパホテルだけである。

 現在は裁判で係争中とのことだが、夫婦関係は継続していく意思はあるようだ。一方で不倫相手の男性には、後藤の夫が慰謝料を請求するという。この点については各ワイドショーでも話題になっていたが、夫にしてみればゴマキを手放す理由がない。地元の超有名人、美人で大人気の元アイドル・ゴマキ。結婚してもママタレとして稼ぎ続けてくれる経済力。そんな女を一般人の自分が妻に持つというステータス。だから絶対離婚はしないが、メンツをつぶした相手には落とし前はつけてもらう、という理屈だろうと推測する。

 一方でゴマキの直筆謝罪文は、ワイドショーのコメンテーターを務める横澤夏子が「これ夫に言わされてるんじゃ」と言って話題になった。確かに夫側からの何か注文はあったかもしれないが、ゴマキの思考回路はそんなに複雑ではないはずだ。

 反省のなさ、というと言い過ぎだが、当時の彼女のブログをたどると、実にあっけらかんとしているのである。例えば密会前日には美容院に行ったとの記事があり、ノリノリで準備していたように思えてしまった。また密会直後は子どもの誕生日だと喜びいっぱいにつづっている。夫からのDV疑惑もあったので家族に対する気持ちは薄れていたかもしれないが、それにしてもわざわざ子どもの誕生日前日に不倫するってすごい図太い神経だな……と改めて感じたものである。

次ページ:反省したら負け ゴマキや酒井法子、大物アイドルの資質とは

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。