ブログでは“充実”をアピールしていた吉澤ひとみ 復帰は困難か

エンタメ 芸能 2018年09月22日

  • ブックマーク

 自身のブログには、育児や仕事に追われる日々をアップし、充実したハッピー・ライフをアピールしていた吉澤ひとみ(33)。ところが、飲酒・ひき逃げ事故で明るみに出たのは、泥酔が常習だったという大トラ伝説の数々。“リア充”なのに、なぜ、酒に溺れていたのか。

 アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダーを務めた時期もある吉澤。彼女のこれからの人生が一瞬にして暗闇に包まれたのは、9月6日早朝のことだった。

 スポーツ紙記者が言う。

「吉澤が運転するワンボックスカーが、信号を無視して横断歩道に突っ込んだのです。自転車で横断中の女性を撥ね、倒れた自転車が、傍を歩いていた男性にぶつかった。被害者2人は転倒し、軽傷を負いました」

 ここで救護に当たれば、大事には至らなかったはずだが、彼女は一目散にトンズラ。なぜなら、逃げたくなるわけがあったからだ。

「通行人からの通報で警察が現場で捜査をしていると、事故の約15分後に吉澤が車で戻って来ました。そこで飲酒の事実が判明。警察署に連行し、その後、逮捕となったのです」(同)

 容疑は、自動車運転処罰法違反と、ひき逃げおよび酒気帯びの道交法違反。前日の晩に、「自宅で缶チューハイ3本を飲んだ」と供述しているというが、基準値の4倍のアルコールが検出されているから、完全に“酔っ払い”の領域である。

次ページ:自宅に30種類の酒

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]