「COWCOWの善し」が再婚&男児誕生の裏で、元妻には養育費7割カットの通告

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

♪芸のためなら女房も泣かす……上方芸人の心意気ではあるが、“元”女房を泣かすのはいただけない。不倫して別居、離婚協議中を報じられたCOWCOWの「善し」こと山田與志(43)は、再婚して子供も生まれると、先妻には養育費の減額を交渉中という――。

 ***

 善しが、自身のツイッターで再婚と男児の誕生を報告したのは6月20日のこと。そもそも、彼は週刊文春に1年半前、「家庭円満キャラCOWCOWにあたりまえ不倫直撃」と題して、彼が08年に結婚した夫人と別居、離婚協議中であり、別の女性と交際していることを報じられた。

 今度の再婚話は、彼なりのケジメを付けたということかもしれないが、最近は善しをテレビで見る機会はめっきり減った。

「かつては『アメトーーク!』(テレビ朝日系)“嫁を大事にしてる芸人”の1人として出演するなど愛妻家を公言。彼の趣味でもあるカメラガイド本『パパとママのための にっこり写真のレッスン』(ヨシモトブックス) には家族で表紙も飾る ほど家族愛、子煩悩をウリにしていましたからね。不倫騒動の影響はかなりありましたね。余計に反動が大きかったんです。昨年(17年)5月には『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演して、上沼恵美子に離婚を報告した。その際、離婚理由として『奥さんがカフェをやっていたけど、うまくいかなくて』と金銭問題 を挙げたために、“離婚を別れた奥さんの責任にするのは最低”とネットで叩かれました」(芸能記者)

次ページ:我慢の限界

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。