こんな記事も読まれています
パリピは何を考えているか ロングインタビューを敢行! その②[パリピ編]
現在の流行の発火点となっている「パリピ」こと「パーティーピープル」。前回はその中でも最初のきっかけを作る存在であるフィクサーの声をご紹介した。
今回は「パリピ」と「サーピー」の中間くらいに位置する女性、Hさんのインタビューをご紹介しよう。「サーピー」とはイベント系サークルに所属する学生のことで、パリピが目をつけたものを広めるのには不可欠な存在である。
T大学3年生のHさんは、「ナイトプール、エレクトリックラン、カラーラン、リムジン女子会など、流行りのイベントは早くからほとんど網羅」しているという。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
「使用済みオムツ持ち帰りは親への罰みたい」――手厚い日本の保育園、シンプルなフランスの保育園を考える
■月曜日の大荷物
またあの大荷物を運ぶのか――。都内の認可保育園に1歳児を通わせるA子さん(34歳)は、毎週月曜日がゆううつだという。
娘の名前を書いた紙オムツ5枚に、同じく記名したビニール袋2枚。食事用エプロン2枚、口拭きタオル2枚、手拭きタオル、コップ、着替え(肌着・上着・ズボン)1枚ずつ、記入済みの連絡帳。肌寒くなるこの時期は、お散歩用の上着も必要だ。
月曜日には、これら「毎日の持ち物」にお昼寝用の掛け布団カバー、掛けタオル2枚が加わる。...
つづきを読む