クロちゃん「入院する」と報告 過去には医師への暴言で炎上も

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが12日、自身のTwitterを更新。「入院する事になりました。あまりツイートできないかも」と報告した。

 クロちゃんは1月29日放送の「名医のTHE太鼓判!」(TBS)で、2型糖尿病であると診断され、食生活の見直しと、医師の診察を受けるべきだと忠告されていた。しかし、その後、医師らをあざむくために嘘の食事内容をSNSで公開したり、別のテレビ番組で、忠告してくれた医師たちに「あいつらマジでうるさいから」と暴言を吐くなど、炎上騒ぎとなっていた。

 そんなクロちゃんに対し、「名医のTHE太鼓判!」に出演する医師でジャーナリストの森田豊氏は自身のTwitterで、「『あいつら うるさいからマジで』のクロちゃんの暴言には、悲しくて涙がでました」と心情を吐露。「医師として30年、患者さんに向かい合ってきましたが、こんなひどい言葉を言われたことはありません。クロちゃんは、『モンスター患者』です」とクロちゃんを非難しつつも、「我々は決して匙をなげません!私は、患者さんにどんな暴言をいわれても、冷静沈着に、献身的な愛を持ちつづけたいです」とクロちゃんの健康をケアしていく決意を綴っていた。

 そんな状況での「入院」報告となったクロちゃんに、ファンからは、「お医者さんの言うことはちゃんと聞いて、しっかり治すんだよ」「ツイートの心配するよりそろそろ自分の体心配しなー!」「マジですか!良かった!養生して下さい」という温かいコメントだけでなく、「糖尿病と向き合っているフォロワーさんの警告を無視しブロックしたよね」「ツケが回ってきましたね」という厳しいコメントも寄せられた。

デイリー新潮編集部

2018年3月12日掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。