松田聖子、共演の斎藤工を狙う? シンガポールロケで急接近

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 またしても、彼女の男に対するアンテナが、“ビビビッ!”と反応したのだろうか。目下、モテ男ナンバー1の俳優・斎藤工(36)が、シンガポールの映画ロケで松田聖子(55)と共演。肉食女の頂点に君臨する女王がお相手だけに、余計なお世話とはいえ、彼の身を案じてしまうのだ。

 ***

 最近の聖子に関するニュースと言えば、先月8日から2日間に亘って行われた、武道館コンサートの話題だ。イスに座ったまま全曲を唄い上げたというのだが、芸能記者の話では、

「数日前に転んで背中や腰を痛めたという理由でした。痛み止めを注射してステージに上がったそうで、ぎっくり腰か、あるいはヘルニアではと言われたのです」

 だが、ハッキリとは明かさぬうちに、公演直後、車イスに乗ったまま夫と実母に付き添われ、シンガポールへと旅立ってしまう。

「次回公演まで約1カ月間空くため、海外で静養するものと見られていました。ですが、実際は日本とシンガポールで共同制作する映画のロケだったのです」(同)

 その映画のタイトルは「ラーメン・テー」。「ラーメン」とシンガポールのソウルフードである「バクテー」という料理を掛けあわせた造語だそうだ。

 来年公開予定のこの作品は、シンガポール人と日本人との間に生まれた青年が日本で暮らした後、母親の故郷であるシンガポールを訪れ、自分のルーツを探すという物語。聖子は、主人公の青年と行動を共にする道先案内人役。で、主人公を「抱かれたい男ナンバー1」として、今をときめく斎藤が演じるのである。

次ページ:プロ根性に感動

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。