南果歩CMに異変? 渡辺謙は〈つまらん記事に…〉の直筆

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

渡辺謙

「夫にも感謝ですね!」

 と、妻・南果歩(53)が明るく答える、がん保険のCMが、変わった?

「最近見なくなったんですよね、あのCM。放送が始まってすぐに、夫の不倫報道があったでしょ。妻ががんと闘っていた最中に不倫する夫に感謝するわけありませんからね。とうとう“夫への感謝”もなくなったかと……」(50代主婦)

 正確に言えば、3月から放送された“夫にも感謝”のCMはなくなったわけではなく、同じがん保険の新CMが4月よりスタートしたのだ。だが、前作からひと月で新CMとは早い。

 妻に厄災をもたらした夫の渡辺謙(57)はどうしているかといえば、

直筆メッセージ

「GWに東北に旅行に行ったんですけど、謙さんのお店にあった直筆メッセージが最悪で」(40代主婦)

 宮城・気仙沼には東日本大震災後に、渡辺謙が復興を願って作ったカフェK―portがある。そこには度々、渡辺から励ましのFAXが届けられているのだが、今回は4月中旬に立ち寄った際の直筆のものという。

〈散りゆく桜の花に迎えられてK―portに帰って来ました。久しぶりに車で参りました。(中略)つまらん記事に翻弄されておりますが、K―portへの思い、気仙沼への思いは何も変わってません〉

 主婦の敵となったアナタは変わったほうがいいかも。

週刊新潮 2017年5月18日菖蒲月増大号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。