記者会見まで開いてコンプライアンス違反の「答え合わせ」を求めるタレントの国分太一(51)に対し、拒否を貫く日本テレビ。そんな彼に手を差し伸べてきたのが松岡昌宏(48)だ。苦楽を共にしてきた盟友が初めて明かす国分、そして、日テレへの複雑な思いとは……。
「国分さんとはリモートで頻繁にやりとりをしていたのですが、リモートでは限界があると感じ、『ウチでメシでも食いながら話そう』と言ったんです。本人は『迷惑がかかるかも』といったん断ってきたんですが、そんなことを言っている場合じゃない、と。...
こんな記事も読まれています
小日向文世、マカオで“国際デビュー” 主演「サバイバルファミリー」
豊臣秀吉に総理大臣、天才バカボンのレレレのおじさんも演じていたっけ。
今年、テレビに出ずっぱりの小日向文世(62)、このたびは主演した映画「サバイバルファミリー」(矢口史靖監督・来年2月11日公開)がマカオ入りである。日本に先立ち、第1回マカオ国際映画祭(12月8日から13日)で上映されるのだ。
「最優秀作品賞を競うコンペティション部門には、世界から12作品が出品され、邦画は『サバイバルファミリー』ただひとつ。小日向さんにとって初の国際映画祭になります」(映画記者)
...
つづきを読む