こんな記事も読まれています
NHKドキュメント72時間で紹介 「人生」と似ている!?「酷道」の魅力
「酷道」とは、読んで字の通り、お国がつくる道路であるにもかかわらず、なんらかの理由で車両による通行さえも困難である「酷(ひど)い状態の国道」のことである。
当然、造語であり広辞林にも載っていない。しかし、いつのまにか天下のNHKが説明もなく番組タイトルに使うほど、「酷道」はメジャーになっていた!
6月3日NHK総合テレビにて22時50分放送予定の「ドキュメント72時間」のタイトルは「ゆきゆきて 酷道439」。
番組ホームページにも「酷道」について説明があるわけではなく、さらりと「全国から酷道ファンも訪れる」と書いてある。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
人間が空から降ってきた ロンドンで頻発する墜落死の謎に迫る
阪神―ヤクルト戦のさなか、外野グラウンド上に魚が降ってきた。驚いた外野手は試合を中断させた。また2009年には石川県七尾市で100匹以上のオタマジャクシが降った。メディアでも大きく取り上げられ話題になった。古来より動物や魚が空から降る現象は「ファフロツキーズ」と呼ばれ世界各地でおこっていた。
しかし、ロンドンでは事情が違う。人間が降ってくるのだ。それも頻繁に。げんに直近では4月末にも「デイリー・ミラー」や「ザ・サン」など、いくつかの英国メディアに次のような記事が掲載された。...
つづきを読む