「みどりの窓口を復活させたほうがいいのでは…」 JR東日本「指定席券売機」刷新で“きっぷの払い戻しが簡単にできる”はずが例外も
JR東日本は今年7月から順次、「指定席券売機」の機能強化を行っている。具体的には、利用者から「わかりにくい」と不満が絶えなかったトップ画面をシンプルなものに変更したほか、みどりの窓口でしかできなかった新幹線や特急などの指定券や特急券の払い戻しを、指定席券売機でもできるようにした。
これまではみどりの窓口に並ぶ必要があった、運休する新幹線や特急列車の切符の払い戻しも、指定席券売機でできるようになった。また、新幹線が2時間以上遅れた場合は特急券が払い戻しになるが、これも、指定席券売機でできるようになった。...

