「年の差婚」はもううらやましくない? 藤森慎吾の「ウェディングフォト」が叩かれてしまう理由
先月、自身のSNSで妻とのウェディングフォトを公開したオリエンタルラジオの藤森慎吾(42)。祝福の声が寄せられる一方、実は反発も招いているようで……。その理由をライターの冨士海ネコ氏が分析する。
***
【写真を見る】スタイル抜群! 藤森が「素顔」を公開した元タレントの美人妻
人気YouTuber・はじめしゃちょーやオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの公開ウェディングフォトが話題だ。当初の祝福ムードは徐々に変調をきたし、「嫁自慢」「浮かれている」といった冷ややかな声も上がるようになっている。
そのわけは、「妻は一般人なので詮索しないで」という雰囲気を出しつつ、SNSで大量のウェディングフォトを公開し続けたことにある。本来ならお祝いすべきプライベートイベントではあるのだが、どこかそこに「お金になりそう」というビジネスの匂いを感じてしまう人もいるのではないだろうか。
藤森さんは妻がかつてリアリティーショーに出演していたタレントであることを明かしたが、1年前に結婚した当初は、「タレント活動をしていた一般人女性」と言うにとどめていた。当時公開された藤森さんのインスタグラムでも、妻はウェデイングベールをつけた後ろ姿の写真のみ。お宮参りの写真でも、妻の顔はアイコンで隠されていただけに、「妻の容姿や過去は詮索しないで」というメッセージだとファンは受け止めていただろう。
しかし妻側はやや違ったようである。というのも、当時から「匂わせ」ではという投稿写真の数々が話題となっていた。藤森さんのもらった花束に似ている花の写真や愛犬の写真によって、「特定」していた人は少なくない。今年に入ってから妻の年齢を藤森さんが明かしていたこともあり、答え合わせができたという声も。藤森家としてはお披露目のタイミングをうかがっていたのかもしれないが、結婚時には隠していたはずの妻の顔もタレント歴も一挙公開、となると、「カップル売り」ビジネスの匂いを感じてしまうのも無理はないだろう。
次ページ:同じく一般女性と結婚したヒカキンのやり方は正反対 ビジネスに振り切ることで詮索の目をそらした成功例
[1/3ページ]


