「朝6時に若い女性がフグを爆買い」のまさかのカラクリ 手がけたのは年商50億“凄腕女社長”
いま「ライブコマース」が熱い。簡単に言えばネット版TVショッピングなのだが、実際は似て非なる世界。なんと朝の6時に商品が飛ぶように売れるのだという。
***
とある日の午前6時に始まったTikTokライブ配信。そこでは一人の女性がフグ刺しを売っていた。続いてモツ鍋、明太子……めくるめく商材を元気いっぱいに紹介し、視聴者からも「おいしそう」「どうやって解凍しますか?」など、次々にコメントが寄せられる。
このリアルタイムで生まれる視聴者との対話こそ、TVショッピングとの大きな違いであり、ライブコマースの真骨頂というわけだ。...