堂本光一と10年愛、「佐藤めぐみ」の評判 デビュー作「金八先生」では陰で泣いていたことも

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 スポニチアネックスは2月26日、「堂本光一、佐藤めぐみと10年愛 『SHOCK』共演きっかけに…ヒロイン支え続け 関係者『息ぴったり』」の記事を配信した。たちまち記事はSNS上で拡散されたが、その際、ドラマ「3年B組金八先生」(TBS系列)に言及する投稿が多かった。

 ***

 Twitterで検索すると、次から次へと該当するツイートが表示される。その中からほんの一部をご紹介しよう。

《佐藤めぐみって金八出てた人!! めっちゃ覚えてる!!》
《佐藤めぐみさんは金八さんの頃に注目していた女優さんなので素直に嬉しい》
《佐藤めぐみさんって、金八の赤嶺繭子役の……!!!おおおお》

 堂本光一は1979年1月生まれの44歳、佐藤めぐみは1984年11月生まれの38歳。2人の馴れ初めについてスポニチアネックスは、《09年のミュージカル「Endless SHOCK」での共演》と報じた。

 実は翌2010年上演の「Endless SHOCK」の劇評で、佐藤の演技が絶賛されている。

《劇場オーナーの娘リカを演じる佐藤めぐみの演技は芝居を引き締め、ダンスや歌にも説得力を増している。本格ミュージカル女優への飛躍に期待したい》(註)

 演技力が高く評価される佐藤のデビュー作は「金八先生」で、少なからぬファンが鮮明に覚えているというのは極めて興味深い。担当記者が言う。

「佐藤さんが出演したのは2001年10月から放送された第6シリーズでした。このシリーズは、平愛梨さん(38)、上戸彩さん(37)、増田貴久さん(36)、本仮屋ユイカさん(35)、加藤シゲアキさん(35)、中尾明慶さん(34)……と、今も人気の芸能人を数多く輩出したことで知られています」

次ページ:マネージャーとケンカ

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。