夫の部下に一目ぼれされた26歳美人主婦の不倫 “ほれられやすい女性”は果たして幸せなのか?

  • ブックマーク

Advertisement

 歴史上の人物や有名人の人生と自分自身のそれとを重ね合わせてしまう。そんな経験は多くの人におぼえがあるのではないか。数多くの家族問題の相談に乗ってきた東京家族ラボの池内ひろ美さんのもとをこの日訪れた女性もその一人。ロック・レジェンドたちのロマンスと自らの不倫との類似点を語るのだが……。【SNS時代の家族問題/第8回】

「不倫」ではなく「恋」という人たち

 相談の現場で、コロナ禍となってからの不倫が目立つと以前書きましたが、コロナ騒動とはまったく無縁にさまざまなことが起こっています。

「年下の彼が、私のことを好きだって言ってくれて始まった『恋』だったんです」

 不倫している女性たちは、それを「不倫」とは呼ばず「恋」と表現することが多いものです。

 うつむいている彼女のストレートの黒髪は流れるように美しく、髪の毛をかきあげる細い指先も優雅に美しい。髪の毛の美しさは26歳という若さもありますが、丁寧に手入れされている様子です。

 うつむいたまま、彼女は語ります。

「彼は、私の夫が経営する小さな会社の社員なんです。コロナ禍で飲食店にたくさんの人数で集まることができなくて、自宅に社員さんたちを招いてホームパーティーを開いた時に独身の彼も来ていました。夫は、彼を含めた数人で趣味のバンドをしていて、パーティーでも3曲くらい演奏したんです。その、年下の彼が私に一目ぼれしたんですよ。素敵でしょ」

 途中から顔を上げて笑顔で伝えてくれます。

 たしかに彼女は美しい。整った顔立ちに切れ長の涼やかな瞳が印象的です。さらさらの長い黒髪だけでなく、伸びやかな手足も美しく、背も高い。まるで高級婦人誌の読者モデルみたいですね――うかつに私が声にしてしまうと、彼女は少し眉をひそめます。

「素人の読者モデルなどではなくて、私は、独身の時はファッションモデルをしていました。事務所に所属してハイブランドのショーモデルを務めたこともありますし、CMに出たこともあります。結婚してからは、夫が、私が仕事をするのを嫌がるため専業主婦になっていますけど」

 私は少し彼女のプライドを傷つけたのかもしれません。「素人の読者モデル」とは違う、モデル事務所にスカウトされ所属していたというのは彼女の誇りだったのですね。

 少し口を尖らせて話すしぐさも美しく可愛らしい。

 26歳という若さだけでなく、結婚していても彼女に一目ぼれする年下男性が現れるのも納得できます。

 夫君との出会いはどうだったのでしょう。

次ページ:夫はジョージ・ハリスン

前へ 1 2 3 4 5 次へ

[1/6ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。