ガーシー議員に「成宮寛貴の彼氏」と晒された男性が怒りの告発 「ガーシーに写真を流した暴力団関係者から『削除して欲しければ500万円払え』と脅迫された」

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

「僕はガーシーに、成宮くんと一緒に写ったデタラメな『コカイン使用の証拠写真』を晒され、名誉を毀損されました。そればかりか、その写真をガーシーに提供した暴力団関係者から、『写真を下げて欲しければ500万円を払え』と脅迫されたのです。僕の親友も巻き込まれ、実際、それぞれ10万円ずつを脅し取られています。先日、すべての証拠を持って警視庁に出向き、被害を訴えました」。こう語るのは、参議院議員のガーシー氏(51)に「成宮寛貴の彼氏」として実名と素顔を晒された男性である。

 ***

「証拠写真」に写っていたもの

 まずは10月2日にガーシー氏がInstagramにアップした写真を見ていただきたい。

 飲食店らしきテーブルを3人が囲んでいる。左端のキャップ帽を被って笑顔でポーズを決めているのが、6年前、写真週刊誌「FRIDAY」にコカイン使用疑惑を報じられたことで芸能界を去った成宮寛貴(40=現在は本名の平宮博重として活動)だ。右端でこの写真を自撮りしているように見える人物が、今回取材に応じたAさん(26)である。本稿ではモザイク処理しているが、ガーシー氏のInstagramでは素顔が晒され、〈一緒に写っとるのは、成宮の彼氏〉と紹介された。

 中央にもう1人〈禁〉と書かれたスタンプで顔が隠されている人物が写っている。詳しくは後述するが、この人物がガーシー氏に写真を提供したX氏(30代)である。

 いったいこの写真のどこが問題なのだろうか。ガーシー氏のInstagramによれば、これが〈成宮寛貴のコカインの証拠〉だという。左端の赤く囲んでいるところが〈コカイン! テーブルにひいて、鼻で吸うやつ〉。

「濃厚な証拠」

 ガーシー氏は、自身が運営する有料会員サロンの配信でも、こう自信満々に語っていた。

「突如、僕のほうに、ある視聴者の方からタレコミが来ました。今日のこのタレコミ、その写真持っているのは、僕と神奈川県警の方だけらしいです。で、来週、神奈川県警のガサ入れが入るそうです」

「僕が配信しているのが拡散された段階で警察も動くと思います。かなり濃厚な証拠です」

 だが、コカインとされるものは紐のような物体にも見える。ガーシー氏はこの写真がいつどこで撮られたもので、どうやって成宮が薬物を入手したのかなどの証言も出していない。音声やLINEのやり取りもない。「濃厚な証拠」はこの写真のみなのだ。アップされてから3週間が経ったいまも成宮は逮捕されておらず、「ガサ入れ」は行われていない。

 いったい、この写真をガーシー氏に提供したとされるX氏とは何者なのか――。

次ページ:X氏の素性

前へ 1 2 3 4 5 次へ

[1/7ページ]

  • ブックマーク

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。