異母姉は「メーガン妃は人格障害」と批判、メーガン妃のヤバすぎるファミリーたち

国際

  • ブックマーク

Advertisement

「生まれてくる子の肌の色について、彼(ヘンリー王子)の家族から懸念を示された」

 米CBSテレビの番組のインタビューで、アフリカ系の血を引くメーガン妃に対し英王室が差別したかのような暴露発言が波紋を広げている。一躍、悲劇のヒロインとなったメーガン妃だが、発言の信憑性に疑いが出始めると、以前から彼女を批判していた身内の言葉こそ信憑性があるとの声も。こうなると、はたして誰の話が正しいのか。

 ***

 当初、メーガン妃の告発は、勇気ある発言という声が少なくなかったというのは、英王室に詳しいジャーナリストの多賀幹子氏だ。

「米国では特にそうでしたね。人気司会者でアフリカ系女性のオプラ・ウィンフリー氏ということもあり、ヒラリー・クリントン元国務長官や女子テニスのセリーナ・ウィリアムズ選手、歌手のビヨンセなど著名人からも彼女を応援する声があがりました。米国で人種差別を公にすることは、水戸黄門の印籠を出すようなものですから」

家族のメーガン評

 英国でも彼女を応援する声はあった。

「インタビューの放送直後のアンケートでは、若者の多くは王子夫妻に同情的でした。もっとも、高齢者の多くは『ちょっと王室にいただけの嫁が、王室を引っかき回すなど無礼だ』といった声が半数以上を占めました。そして、英国で彼女の発言の検証が始まると、徐々に世論は冷静になり、彼女の発言を客観的に見るようになったようです」

 そこで注目されたのが、他ならぬメーガン妃のファミリーだった。

「メーガン妃には父と母、母親の異なる姉と兄がいます。特に姉サマンサさんは、妹であるメーガン妃を『浅はかな成り上がり者』とし、『彼女は間違いなく、自己愛性パーソナリティ障害』、『彼女を王室に入れると後悔することになる』とまで発言。兄トーマス・ジュニア氏はヘンリー王子に『メーガンは、あなたが思っているような女ではない』という手紙まで出したと報じられていました。ロイヤルファミリーとなった妹に嫉妬して、そんなことを言い出したと思われていたのですが、今にして思えば当たっていると思うことが多いのです」

次ページ:メーガンファミリーとは

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。