小林麻耶「グッとラック!」降板で株を上げた人 いつもの鬼嫁キャラは封印

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 11月12日の「グッとラック!」(TBS)で、突然降板した小林麻耶アナ(41)の代役を務めた、中村仁美アナ(41)の株が上がっている。彼女は、お笑いコンビさまぁ~ずの大竹一樹(52)の妻だが、最近は“鬼嫁キャラ”でバラエティでも活躍している。この日、コメンテーターとしてどんな働きをしたかと言えば――。

 ***

 そもそも、小林アナが番組降板を自身のYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」で発表したのは、放送当日の朝だった。

小林:わたくし、昨日、午前中に突然、今日の番組に出演できないことになりました。ファッションコーナーのスタッフさんからイジメを受けていまして、それに耐えられずに、今週の火曜日にあったロケに行かない!って決断をしたんです。

――かなり衝撃的な内容だが、YouTubeの小林アナは、夫の隣でなぜか終始満面の笑みだった。

小林:イジメから守ってくださらなかった(所属事務所の)○○社長、そして番組降板を突然言い渡し、今日、生出演させないって判断を下されました(『グッとラック!』チーフプロデューサーの)○○さん、ありがとうございました!

中村アナはよく引き受けた

 民放プロデューサーは言う。

「小林アナに何があったかは分かりません。しかし、番組スタッフは大慌てだったでしょう。彼女に降板を伝えたのが前日の午前中だそうですから、そこから代役探しが始まったわけです。中村アナにオファーが来たのは午後、ひょっとすると夕方だったかもしれません。そのタイミングで、翌朝8時に始まる生番組のコメンテーターを引き受けたわけですから大変だったと思います」

 中村アナは、言うまでもなく元フジテレビの局アナ。さまぁ~ず大竹とは、11年に結婚して3人の男の子の母でもある。第三子は昨年6月に出産したばかりだから、まだまだ母親業でも忙しいはず。

次ページ:“鬼嫁キャラ”封印

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。