本当?「吉原」はコロナ感染者ゼロ “プライバシー丸裸”韓国との違い

国内 社会

  • ブックマーク

Advertisement

 先だって小池知事は、夜の繁華街が感染を増幅させていると指摘、バーやクラブへの立ち入り自粛を要請した。その一方、究極の濃厚接触が繰り広げられている「あのエリア」では、未だ“感染者ゼロ”だという。

 およそ150軒のソープランドがひしめく東京・吉原。すでに歌舞伎町や六本木、銀座などの歓楽街では感染者が確認されているものの、この都内一の色街からは従業員はおろか利用客の感染すら報告されていない。吉原のソープランド業者でつくる「浅草防犯健全協力会」に聞くと、

「組合には148店舗が加入しています。もう休業している店もあり、営業していても稼働率は通常の2割くらいでしょうか。緊急事態宣言が出てネオンはつけられないだろうし、全店に営業を自粛するよう呼びかけるかもしれません」

 としながら、

「コロナ対策は徹底していて、女の子には出勤時のほか勤務中でも体温を計ってもらっています。お客様にも手の消毒とともに検温を要請していますが、これは全店で実施されているわけではありません。感染者が出ないのは、騒動でお客様が遠のいているのも理由だと思います」

次ページ:韓国は“丸裸”に

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。