丸山桂里奈に吉田沙保里……下着になった元アスリートたちに感じる違和感の正体

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

 国民栄誉賞受賞のアスリートが下着モデルに。トリンプのモデルとして丸山桂里奈が、ワコールのモデルとして吉田沙保里が抜擢された。両人とも人気と実力を兼ね備えたアスリートとして活躍、今はフィールドを変えてバラエティやCMで引っ張りだこである。

 海外では痩せぎすのモデルだけを賞賛する風潮は鳴りを潜め、どんな体型やサイズの女性にも広く門戸を開くブランドは好感を持って受け止められている。そういう意味では、モデルの多様化というのは良いことなのだろう。以前もお笑い芸人の平野ノラが下着姿を披露して話題になった。平野は40歳、丸山や吉田は36歳と、若いモデルばかりの業界にとっては画期的なことである。

 しかし、丸山や吉田の下着姿を見たとき、何か不安な気持ちになった。特に丸山がイベントで着ていたもんぺのようなボトムやがっしりした上半身、脇汗のしみた下着という全体のちぐはぐさ。さらに脇を手で隠しているポーズの写真が出ていたが、どうにもコミカルな印象だ。どうやら脇毛の処理を忘れていたらしい。下着のPRというよりも、服を忘れて来ちゃった丸山を見せられているように見えた。トリンプ、これで本当に良かったのだろうか。

 吉田に対しても、「ここまで来たか」という反応が多いように見受けられる。以前もメイクやファッションに気を使い始めた彼女に対し、バッシングの声は上がっていた。それは理不尽にも思えるほどだったが、今回彼女の下着姿を見て、私もさすがに胸がざわざわしたのである。

 確かに写真は綺麗だ。女性らしさと彼女らしい明るさが出ている。しかし、やはり丸山と同じく、下着よりも「脱いだ」衝撃が強い。吉田さん、脱いじゃったの、という印象が強過ぎて、下着のPRになっていない気がするのである。

次ページ:2人のアスリートが証明した、好感度という薬の副作用

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。