日本一高い「スマホケース」は33万円!“驚きの価格”について販売会社が解説

ビジネス

  • ブックマーク

Advertisement

 そのスマホケースは、いくらですか?と訊かれて、大抵の人は数千円と答えるのではないか。1万円代、なんて回答も稀にあるかもしれないが、今回ご紹介するのは33万円!思わず聞き直してしまいそうな金額である。

 東京・目黒区に本社を構える坂本ラヂヲ株式会社が今年1月より、税込で33万円のスマホケースを発売している。iPhone XS Max専用のケースで、それより小ぶりのXS用・X用は28万円となる。

 坂本ラヂヲの照屋杏奈広報課長がこう解説する。

「33万円のスマホケースは、当社のフラッグシップモデルとして登場しました。たくさん売れるという認識はありません。とにかく世界一格好いいもの、ということでマーケティングもしませんでした」

 こだわったのは、希少性。

「このスマホケースには、2種類の革が使われています。ケースの表面は、クロコダイルのなかでヒマラヤもといわれる革です。ヒマラヤというのは、ワニの腹からワキ腹にかけての部位のことで、腹の部分は白く、ワキ腹へ移るにつれて褐色にグラデーションしていきます。その自然の色合いを生かすために染色はしていません。経年変化を楽しむことができますね。裏側には、一般には流通していない、希少性の極めて高い象の革を使っています。象革は摩耗に強く、しっとりと滑らかな感触ですので、頻繁に手にとるiPhoneにはぴったりの素材です」(同)

次ページ:逆絞り製法

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。