キスマイ「藤ヶ谷太輔」が小栗旬の弟分に……松潤、生田斗真に続いて軍団入りか

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

現場スタッフから高評価

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(31)が存在感を増している。いや、“ひとたらし”の才能を発揮していると言うべきだろうか。

 ***

 徳間書店のニュースサイト「アサジョ」は5月6日、「木村拓哉&中居正広から寵愛を受ける藤ヶ谷太輔、驚異の“可愛がられっぷり”」という記事を掲載した。

 タイトル通り、藤ヶ谷が木村と中居に可愛がられているという内容だ。記事では《SMAPとキスマイはかつて同じ飯島三智マネージャーだったことから、両グループは仕事上でコラボが多かった》と明かした上で、飯島女史がジャニーズを離れてからも、3人の交流は続いているとした。

 テレビ局の制作担当者は「でも藤ヶ谷さんが“兄貴分”と慕う大物は、他にもう1人います。小栗旬さん(36)です」と言う。

「Kis-My-Ft2のメンバーで、藤ヶ谷さんは最も仕事熱心かもしれません。番組スタッフはもちろん、よく小栗さんと飲みに行ってます。2015年6月に『週刊文春』が瀧本美織さん(27)との熱愛を報じましたが、事務所には相当、釘を刺されたようです。最近は行動にも落ちつきが出て、仕事に気合いが漲っている感じですね」

 力が入るのも当然かもしれない。まずは「東海テレビ×WOWOW共同制作連続ドラマ」と銘打った主演ドラマの「ミラー・ツインズ」が放送中だ。Season 1は4月6日からフジテレビ系列で土曜の23:40にオンエアされており、6月にはSeason2がWOWOWで公開される予定だ。

 更にニッポン放送でも「藤ヶ谷太輔Peaceful Days」(土曜22:30~23:00)が同じ4月6日からスタートしている。要するに藤ヶ谷は仕事が好調なのだ。

「『ミラー・ツインズ』は2シーズン分を撮影しています。拘束期間も倍になりますが、集中しているようです。2020年に嵐が活動停止になりますから、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、King & Princeには期待が集まり、その分、メンバーにはプレッシャーもかかっています。そしてHey! Say! JUMPの中島裕翔くん(25)と山田涼介くん(25)が、ちょっと頭一つ抜けてしまいましたからね。藤ヶ谷くんは役者として評価されたいと考えているようで、仕事に打ち込んでいるというわけです」(同・制作担当者)

次ページ:激化する“ジャニーズ若手”バトル

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。