MALIA.、矢口真里、三船美佳……「我慢しない女」たちは現代の薬となるか

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 女性が強くなった、と言われる現代。我慢するのを止めた女性が増えただけでは、と感じている。セクハラ問題がクローズアップされるようになり、熟年離婚を切り出す妻が増えた。そしてその女性たちの勢いは、一部の男性にとっては攻撃されそうな不安を感じるのかもしれない。あるいは、何か利益を奪われるような恐怖感もあるのだろう。我慢するのが嫌な女性に対し、傷ついたり損することが男性は嫌なのだろうと思う。

 自分と別れても、びくともしない女たち。自分でそれなりに稼ぎ、すぐに恋人ができ、社会的にも居場所のある女。そういう女性を見るだけで、プライドが傷つく男性もいるだろう。MALIA.、矢口真里、三船美佳はそういう女である。

 この3人、全員36歳の同い年と聞いて、三者三様の人生に感慨深いものがある。共通点は3人とも10代半ばから芸能の仕事をしていること、あと名前のイニシャルがM。そして過去のゴタゴタで嫌われやすいことだろうか。

 4度目の離婚をしたMALIA.、当時の不倫相手と再婚し妊娠発表をした矢口、泥沼離婚から再婚を果たした三船。令和という新元号発表と同時に新たなスタートをきった“3M”。新元号にかこつけて、ホントに懲りない女たち。どんだけ面の皮が厚いんだ。そんな批判も多かった。面の皮、やっぱり3mくらいはあるんだろうか。特に三船美佳の大げさな笑顔、その奥にどんな計算を隠しているのか怖いくらいだ。もう何デニールの厚さなんだよと突っ込んでしまった。

 しかし私は不思議と、この懲りなさはあっぱれだなとも思った。失敗に厳しく、我慢が美徳とされる世の中に逆行するような生き方。すぐにネットで炎上してしまい、息苦しささえある芸能界。だからこそ、誰に何を言われようと突き進む行動力って、実は現代人たちにとってすごく欲しいものなんじゃないか。そして、欲しいけどなかなか手にできないものだったりするんじゃないだろうか。同世代でくすぶっている自分としては、むしろうらやましささえある。

次ページ:我慢するのが嫌いな女の筆頭 3Mは令和時代の特効薬!?

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。