剛力彩芽が大ピンチの陰で、なぜか再評価される武井咲の敏腕マネージャー

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

女性自身は「月収30万」と報道

 日刊スポーツ(電子版)は3月6日、「剛力彩芽が黒ドレス姿で久々取材対応 炎上ネタ披露」の記事を掲載した。剛力彩芽(26)がイヴ・サンローラン・ボーテのスペシャルイベントに出席、メディア対応を行ったのは昨年4月以来という内容だった。

***

 さっそく、記事の一部を引用させていただこう。

《(編集部註:剛力彩芽は)「充電期間というか。これからもお仕事を一生懸命、頑張りながらみなさんに温かく受け入れてもらえる人間でいたいです」と話した》

《昨年12月にレギュラー出演していたテレビ朝日系「オスカル!はなきんリサーチ」(金曜深夜1時20分)を卒業。さらに、CM終了や7年続いたパーソナリティーを務めるニッポン放送「剛力彩芽 スマイルS2スマイル」(金曜深夜0時)が3月末で終了するなど、放送メディアのレギュラーが激減中で心配の声が上がっている。関係者は「今後、徐々に仕事を増やしていきたいと本人も考えている」としている》

 ご本人は“充電期間”と表現したが、実のところは奈落の底に転げ落ちるように仕事が減っていった。テレビも、CMも、イベントの出席もなくなった。「女性自身」も3月22日(電子版)、「剛力彩芽 歩合制決断の大誤算!仕事激減で月収約7分の1に」と報じている。

「『女性自身』の報道によると、彼女は最近まで月給制で、月に約200万円の収入を得ていたそうです。ところが先日、ZOZOの前澤友作社長(43)と『少しでも一緒にいたい』と、仕事をセーブすることにし、歩合制に変更しました。ところが前澤社長との交際が公になってから仕事は減る一方。遂に月収は30万円ほどになってしまったという記事でした」(芸能担当記者)

 ある芸能関係者は諦め顔を浮かべる。

「今さら『徐々に仕事を増やしたい』と言っても、こんなに色々と報じられてしまうと、彼女がタレントや女優として元のように活躍することは難しいでしょう。ここまで状況が悪化する前に、普通は事務所の上層部やマネージャーが何らかの対策を取るものですよ。所属タレントの人気が低迷することは、事務所にとってもタレント本人にとっても、デメリットしかありませんから」

 事務所とタレントが二人三脚で、浮沈の激しい芸能界で必死にサバイバルする。誤解を恐れずに言えば、その目的はズバリ、カネを稼ぐことだ。

「この業界はカネを稼ぐことで余裕が生まれ、クオリティ重視の仕事も引き受けることができる。剛力さんが前澤社長と交際していたとしても、やりようによっては、ここまで仕事が減る事態にはならなかったはずです」(同・関係者)

次ページ:敏腕マネージャーの退社

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。