「水卜麻美」アナのインスタ開設が遅れた日テレの事情 フリー転向封じの声も……

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

水卜アナがインスタに言及して落涙

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(31)が、Instagramのアカウントを開設した。今年7月からのスタートであるにもかかわらず、フォロワーは38万人を超えた(18年12月18日現在)。だが、芸能メディアから、格好のネタにされているようで――。

 ***

 まずは、水卜アナのSNSを取り上げた主な記事の一覧をご覧いただきたい。いかに彼女の一挙手一投足に注目が集まっているか、実によく分かる。

◆8月2日:ORICON NEWS「水卜麻美アナ、インスタ開設していた 初投稿は『肉と米』」

◆8月2日:J-CASTニュース「水卜ちゃんに『インスタ始めた?』日テレ森アナが直撃すると…」

◆8月17日:夕刊フジzakzak(※見出しはLivedoorNEWS)「フリー転向にむけた動き?水卜麻美アナのSNSに異変をささやく声」

◆11月17日:しらべぇ「『インスタはオアシス』 水卜麻美アナが涙滲ませる姿に視聴者から心配の声」

◆11月21日:まいじつ「水卜麻美アナ『メンタル崩壊』? 不安定な様子に心配の声が続出」

◆12月12日:しらべぇ「水卜麻美アナ『ボディの変化』に衝撃『男性が好きな体型』『あざといし嫌い』」

◆12月15日:まいじつ「『不倫ぽい!?』日テレ・水卜麻美アナと森圭介アナが『親密』インスタにドン引き」

 リストの中で目を惹くのは、やはり「メンタル崩壊」と、同局の森圭介アナ(40)の関係を扱った記事だろう。

 順に見ていく。まずは「メンタル」からだ。日テレ系列のコント番組「犬も食わない」(金曜:24時30分~24時59分)の司会は、オードリーの若林正恭(40)と水卜アナ。

 そして16日のオンエアでは、SNSの話題が飛び出し、話が進むにつれて水卜アナが泣き出してしまったのだ。

 専門家が「ある種の人々にとり、インスタは心のオアシス」と指摘。若林が水卜アナに「オアシスなんじゃないの?」と質問した。

 水卜アナはSNSが苦手という意識があったことを認めながら、「『どうせ私の写真なんか興味ないじゃん』と思ってあげたのに、本当にコメントが優しくて」と告白、感極まって泣き出してしまった。まいじつの記事は、この場面を受けて「メンタル崩壊」と書いたというわけだ。

 森アナと共に批判的な内容の記事が出たのは、2人がSNSであまりにも親密な写真をアップしているためだ。念のため、まいじつの記事から引用させていただく。

〈同投稿が番組では見せない素の水卜アナを捉えていたため、コメント欄には「仲良しなのが伝わってくる」「森さんとミトちゃんコンビ好きです!」といった声が上がったが、一方、既婚の森アナが独身の水卜アナと仲むつまじくする様子には、「既婚者が撮ってるのはちょっと…」「不倫を連想させる」「旦那が会社で女子社員のこんな写真撮っていたら泣く」などといった指摘も上がった〉

次ページ:SNSで“運命共同体”となった4人のアナ

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。