谷村奈南との離婚危機がなんの お騒がせ「井岡一翔」大勝負

スポーツ

  • ブックマーク

Advertisement

 親父の脱税疑惑に始まり、結婚、引退、復帰……とお騒がせが続く元3階級王者・井岡一翔(29)が今度は“離婚危機”なのだとか。8月14日付スポニチによると、今年2月に披露宴を催したばかりの歌手・谷村奈南とは、既に別居しているという。

 ボクシングライターの話。

「一翔の実父で井岡ジム会長の一法氏は、2人の交際に反対していました。以来、父子は絶縁中です」

 ならば、離婚で父子関係は修復されるのだろうか。

「それはなさそうです。というのも、父子喧嘩の最大の要因は、谷村ではなく脱税つまり金銭問題ですから。だからこそ、一翔は、アメリカを拠点として、父と距離を置いたのです」

 実際のところ、既に親父抜きでボクシングに打ち込める環境が整っている。

「元WBA世界Sフェザー級王者、内山高志のパートナーだったトレーナーと良好な関係を築いています」

 復帰戦は9月8日。軽量級のトップ選手を集めてアメリカで開催される「SUPERFLY3」だ。相手は、2度の世界挑戦経験があるプエルトリコ人のアローヨ(32)。

「正直、これまで一翔が戦った相手は“安全パイ”ばかり。もちろん親父さんのマッチメイクでした。しかし、今回の相手は強い。負ける可能性は十分にあり、負けたら今後は茨の道、いや再起不能かもしれません。ですが、もし勝ったらアメリカで名が売れ、ボクサーとしての価値が跳ね上がる。一翔は、親離れしたことで、ボクサーとして一皮むけたかもしれませんよ」

 全米では生中継される一戦は、長らく井岡の試合を中継してきたTBS曰く、

「放送すべく交渉中です」

 これまでと違って、一見の価値はありそうだが……。

週刊新潮 2018年8月30日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。