とか言いつつ……「大塚寧々」レディースアートネイチャーCMにイラッとするワケ

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

 同性から髪型を誉められ、

「いやいやいやいやぁ~!……とか言いつつ、内心すっごくうれしい私です!」

 8月よりレディースアートネイチャーのCMに登場している大塚寧々(50)。もう五十路かという驚きと共に、彼女の台詞回しがなんだか鼻につくのは、いったいなぜだ?

 ***

 年はとったが、相変わらず綺麗だなあ、と思ったのも束の間――、

「とか言いつつ、内心すっごくうれしい私です」

「とか言いつつ、聞いた時は、そりゃー驚いた私です」

「とか言いつつ、秘密を教えてしまい、ちょっと後悔した私です」

「とか言いつつ、みんな連れてきちゃった私です」

 と、大塚寧々がわずか1分のCMに「とか言いつつ」の4連発を放つのは、8月1日より放送がスタートしたアートネイチャー「ビューティアップ(Beauty Up)」のCM。その名も「とかいいつつ」篇である。

 ネット上でも、大塚が女性用ウィッグのCMに起用されたことへの驚きとともに、ウザったさを挙げる声が増えてきている。

〈とうとう大塚寧々がレディースアートネイチャーのCM出てた。私も年とるわけだ〉

〈連呼がわざとらしくてイライラするイラつく〉

〈大塚寧々の変な乗りツッコミ的なノリで「~とか言いつつ〇〇な私です」って語りかけてくるやつ、イラッとしてウザ…苦手〉

〈嫌いな女優ではないがなんかうるさい〉

〈あのレディースアートネイチャーCMの “とか言いつつ” やめて欲しい〉

 また、〈「とかいいつつ」がウザい女優は誰?〉なんて声は、彼女がかつて靴メーカー・ホーキンスのポスターで披露したセミヌードを知らない世代だろう。

次ページ:鬱陶CM

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。