こんな記事も読まれています
「よくやったカンテレ!」とねぎらいたいドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」(TVふうーん録)
無事に連載400回を迎えた今回は、ぜひとも大好きなドラマを書きたい。暑苦しく語りたい。関西テレビ制作「シグナル」である。
周囲に観ている人があまりおらず、「韓国の原作は面白かった」という声しか聞こえなかった。実は私自身も「過去とトランシーバーで繋がるってファンタジーかよ!」と高を括っていたし、坊ちゃん感満載のベビーフェイス・坂口健太郎に一抹の不安を感じていた。
が、初回から惹きつけられた。1時間枠に無理やり収めず、次の回へ持ち越す手法が、いたく気に入った。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
揃いも揃って全員“怪物”の不倫ドラマ「あなたには帰る家がある」(TVふうーん録)
W不倫ドラマは、ついエキセントリックな人物だけクローズアップする傾向がある。「奪い愛、冬」の水野美紀、「あなたのことはそれほど」の東出昌大、「ホリデイラブ」の松本まりか、とかね。寝取るも寝取られるも、常軌を逸した人達がより濃厚な残像となり、主役が霞むという宿命もある。
ところが「あなたには帰る家がある」は、2組の夫婦がそれぞれ濃い味付けとなっている。主役が霞む・主役を食うという事態に陥っていない、珍しい作品だ。
妊娠を機に専業主婦となった中谷美紀。...
つづきを読む