和田アキ子“ボイメン効果”で人生初のシングル2位 同時に判明した意外なデータ

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 デビュー50周年を飾る快挙だ。芸能界のご意見番と言われて久しい和田アキ子(68)のシングル「愛を頑張って」がオリコン週間シングルランキング(2018年6月4日付)で初登場2位! なにせ彼女のシングルがオリコントップ10に入るのは、46年ぶりというのだから――。

 ***

 現在、デビュー50周年記念の「THE LEGEND OF SOUL」コンサートツアーの真っ最中の和田アキ子。5月23日に発売された「愛を頑張って」も50周年企画の一環として発売されたものだ。それが10万4803枚を売上げて2位になったのだ。とあるレコード会社幹部は言う。

「1位がジャニーズの新グループKing & Princeのデビュー曲ということもあって2位でしたが、CDが売れない今、別の週なら1位になってもおかしくないですね」

 さすがゴッド姉ちゃん、キメる時はキメるものである。

「ただ、今回のシングルは“和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生”という名義です。確かに和田さんがメインボーカルを取っていますが、売れたのは彼らBOYS AND MEN 研究生のおかげと考えた方がいいでしょうね。和田さんのシングルは売れませんから……」(同・レコード会社幹部)

「BOYS AND MEN 研究生」とは、“ボイメン”こと「BOYS AND MEN」の弟分で、彼らの二軍というわけではないらしい。芸能記者が言う。

次ページ:ボイメンとは

前へ 1 2 3 4 次へ

[1/4ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。