キムタクと工藤静香の娘「Koki」モデルデビュー 両親の名を公表で残念の声

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

「両親の名前を伏せて欲しかった」の感想

 正確には「Kōki,」のようだ。しかしメディアの多くは「Koki」や「コウキ」と表記している。もちろん木村拓哉(45)と工藤静香(48)の次女のことだ。本名は「光希=みつき」だが、その読み方を変えた。2003年2月生まれの15歳。

 ***

 この記事ではKokiと書く。ご存じの通り、華々しく、かつ鮮烈に芸能界デビューを果たした。反響は極めて大きい。例えばスポニチアネックス(電子版)は5月28日、「キムタク&静香次女がモデルデビュー、ファッション誌いきなり表紙」の記事を掲載した。

《木村拓哉(45)工藤静香(48)夫妻の次女、光希(みつき、15)がモデルデビューした。28日発売のファッション誌「ELLE JAPON」(エル・ジャポン、ハースト婦人画報社)7月号で、いきなり表紙を飾っている》

 身長は1メートル70センチ、都内のインターナショナルスクールに在学中。作曲家としても活動しているとされ、工藤静香や中島美嘉(35)に楽曲を提供したことがあるとも報じられた。

 これに世論は、どんな反応を示したのか。Yahoo!ニュースのコメント欄を見ると、かなりの割合で「両親の名前を伏せてデビューしてほしかった」と書き込まれている。数例をご紹介しよう。

《両親の事を隠してデビューした方がベストだったと思う。何をしても親のコネで仕事を貰っていると思われるわ。実力が有る無し抜きにして》

《キムタク、静香の娘って出さずに、15歳でこのスタイルで出した方が良かった気がする。15歳で170センチでこの外見だったら、普通にスカウトされるだろうし、両親は、ファンもアンチも多いから》(※編集部註:改行をなくし句読点を追加)

《(略)親非公表での実力が見たかった…》

次ページ:渡辺謙への言及が少なかった杏

前へ 1 2 3 4 5 次へ

[1/5ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。