「清水富美加」代役は剛力彩芽と筧美和子!? 出家で浮上する“続編”問題

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 女優・清水富美加(23)が「幸福の科学」へ出家すると報じられたのは、昨年2月のことだった。「千眼美子」と名を変えての芸能活動は着々と進み、まもなく主演映画も上映予定だとか。当時の急な出家宣言では、代役や出演作のお蔵入りなど、周囲を騒がせた彼女。あれから1年が経つ今もなお、その余波は続いていて……。

 ***

 幸福の科学出版製作の映画「さらば青春、されど青春。」は、今夏上映予定である。製作総指揮を執るのが教団の大川隆法総裁であることからも“お察し”の作品で、幸福の科学公式サイトからかいつまむと、

〈将来を嘱望され、エリートの道を進んでいたが、真一には誰にも言えない秘密があった。学生時代に霊的覚醒を体験してから、神々とのコンタクトが続いていたのだ。そんなある日、運命の出逢いが訪れる。同じ会社に勤める、都会的で洗練された女性・額田美子……〉

 というストーリーだ。千眼が演じるのがこの額田というヒロインで、主題歌も歌う。脇を固める役者陣がビートきよし(68)や木下ほうか(54)、懐かしの“ヘキサゴンファミリー”野久保直樹(36)であるのはいいとして、「清水」時代には朝ドラにも出ていた女優・千眼である。主人公として相手を務める大川宏洋(29)なる役者は、寡聞にして存じ上げないのだが……。

「大川総裁の長男で、これまでも教団映画の企画を手がけたり、出演してきた人物です。元々は教団の幹部や職員も務めていましたが、アーティスト志向のようです。ルックスには“イケメン”という声も。お父さんにちょっと似ています」(宗教ウォッチャー)

次ページ:代役は筧美和子!?

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。