関ジャニ・村上信五が見据える“紅白司会”に立ちはだかる「嵐5カ年計画」

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 昨今のジャニーズアイドルに詳しくない読者でも、彼のことは知っている、という人は多いのでは。「関ジャニ∞」で活動する村上信五(35) だ。

 ***

 NHK、それも国際配信を担うNHKワールドTVの「SONGS OF TOKYO」の司会に村上が起用されたと発表されたのは、11月12日のこと。日本時間の来年1月1日と2日に放送されるこの番組は、AKB48やきゃりーぱみゅぱみゅ(24)ら のステージを世界に向けて発信する音楽特番である(NHK総合では1月8日22時50分~25時 に放送)。村上は同局の有働由美子アナウンサー(48)とタッグを組み、11月25日~26日 に公開収録に臨んだ。

「これで村上の“紅白司会”も見えてきたんじゃないでしょうか」

 と指摘するのは、さる芸能記者である。

「『SONGS~』は、2020年の東京五輪を見据えて、ニッポンの音楽カルチャーを世界にアピールしようというNHK初の試みです。紅白司会経験者の有働アナを起用しているのを見れば分かるとおり、NHKはかなり力を入れている。収録とはいえ、司会が下手な人間を使っては世界で恥をかくことになりますからね。裏を返せば、それだけNHKは村上に期待しているわけで、『これは来年の紅白司会のための予行演習だ』なんて声も聞こえてくるんです」

次ページ:たけしも「紅白司会に…」

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。