こんな記事も読まれています
「声優のアイコ」事件、別人格犯行説をめぐる法廷バトル 精神科医は別人格に会っていた
「声優のアイコ」事件の裁判が大詰めを迎えている。女装をして昏睡強盗を繰り返していた神いっき被告が、乳房切除手術を受け男性として暮らす性同一性障害者であることから世間の注目を集めたこの事件。
別人格との遭遇も経験したインベカヲリ★氏が、法廷の模様を「新潮45」2月号の『再び別人格が現れた「声優のアイコ」事件法廷』という記事でレポートしている。
***
平成26年9月から始まった裁判では、当初、神被告は犯行時の記憶がなく、一貫して容疑を否認していた。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
V2も見えた! 強すぎるカープ打線の立役者は“生涯赤ヘル人生”の東出輝裕
昨年の覇者、広島東洋カープの勢いが止まらない。引き分けを挟んだ破竹の10連勝など、17試合を消化した4月19日終了時点で、落とした試合はわずか4試合。早くもV2予想が出るほど、とにかく強い。
チーム打率はぶっちぎりでリーグトップを誇る2割8分、得点数や本塁打数でも他の追随を許さない。
今季も大型補強を行わず、若い選手を育成するカープの強さはどこにあるのだろうか。長年プロ野球取材を続け、『すごい!広島カープ 蘇る赤ヘル』などの著書があるノンフィクション作家・赤坂英一氏は「新潮45」5月号掲載の記事でこう綴る。...
つづきを読む