こんな記事も読まれています
知られざる“ジャニーズ帝国”の資産 「嵐」「SMAP」の売上げを不動産に
その「帝国」は異様なほど厚いヴェールに包まれている。SMAP解散のニュースが日本中を駆け回っても、ジャニーズ事務所は、相変らず自らの姿を世に晒すことを拒んでいる。閉ざされた世界に君臨するファミリー3人が稼ぐカネと、資産リスト。
***
わが国でトップクラスの高給取りといえば、日産自動車のカルロス・ゴーン氏が知られているが、ジャニーズ事務所を支配する3人のファミリーは、それ以上である。
例えば、高額納税者番付の最後の公示となった2004年度の年収は、推算でジャニー氏とメリー氏がそれぞれ約9億円、ジュリー氏が約6億5000万円。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
香取慎吾、過呼吸になるほどのキムタク嫌い 抑うつ状態に
時計の針が前にすすむと「時間」に、後にすすむと「思い出」になる。そう寺山修司は言う。解散の急先鋒だった香取慎吾(39)は、SMAPを思い出にすることを選んだ。この背景には過呼吸になるほどキムタクを嫌いになったことがあるのだが、ではそのワケとは。
***
ファンのひとりによると、
「2年前のコンサートのとき、“ワチャワチャ”した感じの5人はとても仲が良かった。演出は慎吾の担当。このなかで、『1つのトロッコに全員が同乗する』という場面がありました。2トップ(木村、中居)の衣装が入れ違う“事件”が起きたんですが、後のフリートークではそれをネタに取り上げ、慎吾もすごくノリノリだったんです」
...
つづきを読む