悠仁殿下の乗る車が追突事故…東宮ご一家との待遇格差に「皇位につく可能性の考慮を」
11月20日、秋篠宮家の紀子妃と悠仁さまを乗せた車が、高速道路上で追突事故を起こした。乗車していたのは、ご学友など計6人。登山のためプライベートで山梨県に向かう途中だったという。
それにしても驚くべきは、かけがえのない存在である悠仁さまが、かようにたやすく巷の交通事故に巻き込まれてしまったことである。
「今回は、多くの問題が一気に明るみに出てしまいました」
とは、宮内庁担当記者である。
「まず、いかに私的なお出かけとは言え、悠仁さまが当日、東京を離れて遠出されている事実を我々は誰ひとり知らされていなかった。皮肉なことに、事故があったからこそ知ることができたのですが、たとえ宮家であっても、悠仁さまはただの親王殿下ではないはずです」
皇族の中でもとりわけ特別なお立場にある方の動静を、むやみに秘匿することの是非は言うまでもなかろう。
速報「高市官邸は外交の“ド素人”」 イラン攻撃でも「危機感がない」「邦人保護も外務省任せ」と批判の声が
速報山本太郎、お前もか! れいわ新選組の「政治とカネ」問題を元所属議員が実名告発
速報“サナエトークン問題”で高市首相が苦しい釈明 「首相の側近中の側近」と「実業家」のLINE画像を入手
[1/2ページ]


