5児の父「クリス・ハート」にまたもや“連れ去り”疑惑が浮上…北海道移住のウラにあった“警察沙汰”とは

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

 昨年12月、SNSで子どもたちと北海道へ移住したことを明かしたのは歌手のクリス・ハート(41)。雪国で子育てに奮闘する姿を発信するが、転居の陰には新たな“家庭トラブル”が……。

 ***

 クリスは昨年1月、プロスポーツ選手などのメンタルトレーナーを務める兼下真由子さん(40)と再婚したことをSNSで報告。2023年に離婚した前妻との間に3人、兼下さんとの間に二人の子どもを授かり、今や5児の父である。

 クリスを知る人物が話す。

「前妻がクリスに親権を奪われ子どもと会えなくなったばかりか、今度は兼下さんも実子である四女をクリスに“連れ去られた”そうなのです。発端は昨年9月、クリスが“妻が暴力を振るった”と警察に訴えるトラブルだったと聞いています」

 この騒動を契機に、クリスは4人の子どもを連れて北海道へと移住し、夫婦は別居状態にあるというのだ。

 コトの真相を聞こうとクリス本人に電話すると、

「(家庭内で)事件があって警察に行き報告しました。(事件の)証拠もあります」

 では、兼下さんはなんと言うか。電話をしたが、「お話しできることはありません」と繰り返すだけだった。

「自宅に戻らないように」

「兼下さんが暴力を振るったなんて真っ赤な嘘。クリスは大嘘つきなんですよ」

 そう明かすのは、クリス夫妻を知る女性だ。

「昨年の9月20日、兼下さんがクリスに“離婚しよう”と伝えたことが全ての始まりです。問題は翌21日に起こりました。彼女が、自宅で三女と四女を抱っこしていたところ、クリスが三女を奪い取ろうとして突き飛ばされたというのです。彼女は体勢を崩して転倒した際、抱いていた生後6カ月の四女を守ろうとして、肘を打ちました。四女にケガはありませんでした」(同)

 クリスは、その姿を笑いながら撮影していたという。

「兼下さんは、5人の子ども達と順繰りに二人で外出する日を設けており、当日は三女と出かける予定でした。騒動後、彼女は予定通り三女と外出したところ、警察から連絡が入ります。“自宅に戻らないように”と」(同)

 クリスは妻の外出中、三女以外の子ども達と警察署を訪れ、妻が娘に危害を加えたと訴えていたというのだ。

「親権を得るための行動でしょう。翌日、事情を説明した彼女が警察官と自宅に戻るも、クリスは頑として家に入れようとしなかった。そのため彼女は、三女と1カ月半もホテルなどを転々とすることに。その後、クリスは前妻との間の3人の子と、兼下さんとの間に生まれた四女を連れ、北海道に行ってしまいました」(同)

次ページ:「私が警察に届け出ました」

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。