「シカゴの女」ゆめちゃんが結婚! 彼氏いない歴8年の女芸人をほれさせた彼の言葉とは

エンタメ

  • ブックマーク

 人生いろいろ、家族もいろいろ、幸福の形もいろいろ。近年、「結婚がゴールではない」という声も大きくなりつつあるとはいえ、ゴールインした二人には幸せになってほしいと思うのが人情というものだろう。

 そして、そのゴールに到達するまでには、十人十色のドラマがあるのは言うまでもない。目下、幸せに包まれているカップルにエールを送りつつ、出会いから現在までを根掘り葉掘り聞いてみる「令和の結婚事情レポート」。

 今回登場していただくのは、プロダクション人力舎の芸人養成所「スクールJCA21期生」で、定番ネタ「シカゴの女」のキャラで知られるゆめちゃん(31)と、建築業を営む成(じょう)さん(30)だ。

 ***

芸人時代の体重は100キロ超

 初対面は約10年前。じつは成さん、人力舎で1年後輩の芸人だった。顔は見知っていたが、あいさつを交わす程度。だが成さんの明るい笑い声は、退所後も事務所の先輩芸人に覚えられていたほど。ゆめちゃんは、体重が当時100キロ超だった彼を記憶にとどめていたが、互いに「ネタは決して面白いと思わなかった」とか。成さんは1年でお笑いを諦め、その後は接点がなかったものの、彼女のSNSはフォローしていた。

 昨夏、ゆめちゃんは先輩芸人に連れられて東京・錦糸町の居酒屋へ。同じ店を偶然訪れた成さんが旧知の先輩芸人に気付いて席へと近づき、「成です」とあいさつ。

「あ~、痩せたぁ~!」

 彼女が感嘆の声を上げたのも無理はない。彼は芸人を辞めて30キロの減量に成功し、むしろイカつい容姿に変貌を遂げていたからだ。

「連絡もらえて嬉シカゴ」と猛アタック

 その日はゆめちゃんへのお祝いということで、成さんが気前よく彼女の食事代を支払い、「この後カラオケに行きませんか?」。だがその風貌を彼女だけでなく先輩芸人からも怪しまれ、あえなく玉砕。後日になって「この間はごちそうさまでした」と彼女がお礼のメッセージを送ると、

「ゆめちゃんから連絡もらって嬉(うれ)シカゴです」

 成さんがそう返信。3日後に飲みに行くことになる。

次ページ:ゆめちゃんに引かれた理由

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。