粗品のヤジ騒動だけではなかった…TBS「オールスター感謝祭」への苦情は“ミニマラソン”にも

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 10月14日、TBSの「オールスター感謝祭2023秋」が放送された。今回で64回目を迎えた「感謝祭」は、コロナ明け“4年ぶりフル開催!”が番組の目玉だった。

 ***

 SNS上で話題となったのは、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(30)だった。彼は見事、総合優勝を果たした。しかし……。

《(志尊)淳くん惜しかったなぁ でも最後まで諦めず頑張ってた トランプタワー本当に難しそう…そして終わったあとの粗品のコメントで粗品めちゃめちゃ嫌いになったんだが?》

《粗品のヤジ見てる分にはめっちゃおもろいけど、トランプタワーしとる時にあれ言われたらウザすぎる》

《霜降り明星って好感度捨てたん?》

 ご存知ない方のために説明すれば、「集中力イライラタイムレース」に出場した金曜ドラマ「フェルマーの料理」チームの志尊淳(28)、小芝風花(26)、板垣李光人(21)の3人を、粗品が野次ったことを指す。

「集中力イライラタイムレース」は、吹き戻しゴルフとレーザートラップ、そしてトランプタワーの3種を交代で行いタイムを競うゲームで、制限時間は5分。トップバーッターの小芝は吹き戻しゴルフをわずか4秒でクリア、続く板垣もレーザートラップを24秒で通り抜けた。制限時間まで4分半を残し、志尊がトランプタワーに挑んだが、なかなか上手くいかない。小芝と板垣が真剣な面持ちで見守る中、スタジオ内から粗品の声。

粗品:せっかく前半2人が早かったのにな!

――さらに、

粗品:トランプ、スベれ、スベれ、スベれ!

――思わず小芝が叫ぶ。

小芝:うるさーい!

次ページ:真剣勝負にひと笑い

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。