いよいよ復帰するオートレーサー「森且行」の現在地 専門家は「2度も大ケガする選手は珍しい。このまま低迷すれば…」

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 オートレースやSMAPのファンだけでなく、多くの日本人が復帰の報を歓迎した──。スポニチアネックスは3月18日、「オートレーサー森且行 2年3カ月ぶり復帰へ決意を語る SMAPメンバーにも報告『2日前に言いました』」の記事を配信した。

 ***

 元SMAPのメンバーでオートレーサーの森且行(49)は、2021年1月24日、福岡県・飯塚オートでレース中に落車した。担当記者が言う。

「森さんはスタートダッシュに失敗。最初のコーナーから直線コースに出る際に最下位の8位から7位に浮上したのですが、前の選手が体勢を崩し、すぐ後ろを走っていた森さんはそれを避けきれず、バイク同士が接触して弾き飛ばされました」

 スポーツ報知(電子版)が同年1月26日に配信した「元SMAP森且行がオートレース中に落車で骨盤骨折 ベッドで『痛い、痛い』全治は不明」の記事から、森の落車事故がどれだけ深刻だったかを見てみよう。

《コース上に投げ出された森は、自力で立ち上がることができず、その場でうずくまったまま。レース場内の医務室へ担架にのせられて運ばれた。レース後、救急車で福岡県内の病院に搬送されたが、骨盤骨折などの重傷と診断された》

 後に腰椎も破裂骨折していたことが判明する。森は何と5回もの手術を受け、約2年間のリハビリを経て復帰する。

次ページ:1回目の事故

前へ 1 2 3 4 5 次へ

[1/5ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。